Apple初売りで購入したMacBook Proの配送時間

2020年1月2日の記事で、「Appleの初売りでMacBook Pro 13インチ 2019モデルを購入した」という記事を書いている。今日、そのMacBook Proが届いてセットアップ中なので、配送にかかった時間を記してみたい。なお、MacBook Proは吊るしモデルではなく、RAMを8GB→16GBに、ストレージを512GB→1TBにカスタマイズしたモデルになっている。

1月2日 14:50頃 Apple Online StoreでカスタマイズしたMacBook Proを注文する。すぐに確認のメールと、注文受付のメールがきた。

1月5日 気がついたら発送準備中になっていた。もしかしたら前日から発送準備中だったのかなと思っている。しかし、ここからが動かなかった。焦ったく感じる。

1月7日 9:38 中国・上海から発送のお知らせ。ここからヤマト運輸の管轄になる。しかし、まだ上海で数日止まってしまう。

1月8日 17:29 上海を出発。ここからようやく動き出す。

1月11日 15:59 ADSC支店を経由。ここまでくれば予定が確定に変わる。その後、羽田クロノゲートベースを経由する。

1月13日 10:00 自宅に配送。予想外に早い到着に驚く。

という具合で、約11日間でMacBook Proが届いたことになる。1月7日にはメールでAppleギフトカードももらい、注文は完了した。今、買い替えたMacBook Proでこの記事を書いているが、なんかデータ転送の抜けがあり、その対策で忙しい感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました