Apple Watchの株価アプリが正常に表示しない件は、Appleサポートでも再現

3月24日の記事で、「Apple Watchの株価が正常に表示しない」という趣旨の記事を書いている。内容を再度書くと、WatchOSを2.2にアップデートした後、日本企業の株価の高値や安値が表示されない、というトラブルに見舞われている、というものである。これをAppleのサポートに対して電話をし、問題解決に向けて動いてみた。最初は、「当社ではそのような症状の再現はない」という趣旨の回答があり、個別の環境での問題かと、サポートの人と、銘柄を削除したり追加したり、iCloudのサインアウト、サインインをしたりを試してみたが、うまく解決しなかった。時間の関係もあり、今朝いろいろ試した後、一旦電話を中断し、午後に再度電話でやり取りをする、というところで話がまとまり、午後の電話を待っていた。で、電話が鳴り、Appleのサポートとの人との電話のやりとりが再開されたのだが、なんと、Appleの環境でも僕の症状と同じ問題が発生したことを確認した、という回答があった。なので、エンジニアに調査依頼して、問題を解決する方向に向かうことになった。自分だけの問題ではないような状況になってきたので、なんらかの問題を抱えているようで、ちょっとすっきりしたが、どう解決していくのか、気になるところである。

コメント

  1. relrel より:

    私も同じ現象起きていて、困っていました。
    起動した瞬間に、一瞬表示されるんですが、すぐに「-」になります。
    是非、解決してもらいたいですよねー

  2. がちゃん より:

    もし、Apple Careに入っているならば、Appleサポートに症状を報告してもらえると、助かります。この症状の話を上げてくる人がいなくて、対応しづらい状況になっているようです。クレームが増えれば、Appleも対応に力を入れると思いますので。

タイトルとURLをコピーしました