Spamメールの「恋愛ネット」がしつこい

先週あたりからしばしば携帯電話に迷惑メールがくる。これまで来なかったのになんでという思いもあるが、とりあえず嘆いていてもしょうがないので、迷惑メール対策をする。mixiのドメインで来るものに対しては、とりあえず対処できた。しかし対処できないのがこの「恋愛ネット」というSpamメール。メールアドレスを拒否しても別のアドレスで再送してくるのである。昨晩なんか深夜の4時前にメールを送ってきやがってお陰で眠れなくなって今日眠かった。

とりあえず迷惑メール相談センターに報告をして、今日もアドレス拒否をしていたのだが、冷静に考えると面白いところである。最初は出会い系の内容だったのだが、アドレスを拒否するごとに「メール送信の解約について」の内容に力点が移っていっているのである。ネットでちょっと調べた限りでは、しつこくメールを送り続けて、要はメールに書いてあるURLを踏ませて解約料をせしめようという腹づもりらしい。だから内容が徐々に変わってきているのだと思う。どちらにしても根気が必要である。向こうに諦めさせるには、とにかく来たメールに対しては着信拒否をするしかないかと思う。まあひどくなればPCアドレスからの着信全拒否も考えないといけないと思うが、それにはちょっと面倒。出来れば単なるドメイン拒否で済ませたい所ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました