MobileFree.jp福岡判定の謎

ここ数日エリアが切り替わって困惑するばかりのMobileFree.jp。どうもこれを立ち上げて診断くんでIPアドレスを確認してみると、実は全然MobileFree.jpのアドレスに切り替わっていないことに気がついた。その確認では、福岡のプロバイダーのIPアドレスが生で出てきているのである。これはちょっとおかしい。僕のPCの設定では、PacketiXはルーティングをかけてはいるが、MobileFree.jpではルーティングの設定をしていないため、これを立ち上げたなら、通常は東京かつくば判定になるはずである。それが生IPアドレスで福岡になっているのは、なにか変である。ちょっと一回PCを再起動かけてみないといけないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました