LOVELOG、サービス終了

昨日のことだったが、いつものようにブログを書こうと思ったら、「LOVELOGがサービスを終了する」という情報を目にして、心底驚いた。理由は明らかではないが、メンテナンス等に負担がかかりすぎるのかなと思っている。それとSNSに顧客を取られているというのもあるだろう。しかし、ブログである程度の実績のある僕としては、他のサービスに移行できます、と言われても、Googleの検索エンジンの順位とか大分変わってしまうのでは、と危惧している。まあ文句は言っても仕方ないので、au側からSeesaaへの移管プログラムが公式に発表された段階で、移管するだけである。元々SeesaaとLOVELOGの形式は同じらしいし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました