スター・トレック エンタープライズ 第67話「新たなる脅威の兆し」

あらすじ

エンタープライズは、赤色巨星を探して航行中だった。その中でタッカーはMACOのコール伍長と親密になり、トゥポルに教わった神経マッサージを彼女に施すことで、トラブルになる。そしてMACOのヘイズとリードは保安のリーダーをめぐって対立し、喧嘩状態になる。一方でエンタープライズは重力の歪みにある脱出ポットを見つけ、救助すると、見慣れない異星人を助け出す。しかし、その異星人は、ズィンディが地球を滅亡させると、誰かが得をするという言葉を残して死んでしまう。

感想

異星人の救助と、それにまつわる話は、なんか時空冷戦の話にリンクするような気がするが、とにかくズィンディと地球人の対立を好ましく思っている誰かがいることは確かなようである。話はそちらよりも艦内のリードとヘイズの対立や、タッカーがトゥポルといい関係になってしまう、という話の方が、中心のような気がする。トゥポルもバルカン特有の冷静な感情でタッカーに接しているのが面白い。タッカーが最初コール伍長といい関係になっているのには、「トゥポルがいるのに」と思っていたが、最終的にはトゥポルといい関係になりそうで、お約束ごとかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました