映画「ローグ アサシン」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、WAR/ローグ アサシン/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。でこちらでは何書くのというと、僕個人はこの作品それなりに楽しめたのだが、他の人のレビューを見ていて結構批判が多いのにびっくり。その多くが日本文化の描き方に挙げられていたのだが、こういうのってその文化の勘違い性を楽しむものじゃないの?と思ってしまう。確かに日本の描写は変であるが、それも含めてアメリカではマイノリティである日本を描いているところにひねったところがあるのではないかと思うのだが。だいたい主役ふたりがB級アクションスターというところからしても、何も考えずに物語を楽しむのがこういう作品の楽しみ方だと思う。それにしても邦題の「ローグ アサシン」というタイトル、意外とあっているかもしれない。ただ、二人のスターの対決シーンがラストだけなのが残念。マーシャルアーツをもっと見せてくれてもいいのかもしれない。輸入盤DVDで見ていると、英語を聞く耳になっているために、聞き取りづらい日本語が出てくると、物語に追いついていけないのがちょっと残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました