2015年11月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、夕食後実家から電話があり、話していたら30分経過していた。話しすぎと思いつつ、早めに風呂に入り、「アド街ック天国」を見て10時に就寝した。

睡眠はしばしば眠りが浅くなったのだが、途中で眠れなくなる、ということはなくて、ふと気づくと8時を越していた。それでも眠くてウトウトしていたら、9時を回ってしまったので、そこで起きた。11時間寝たのは久しぶりのような気がする。

朝食を食べ、洗濯と掃除をした後、Macの前に座って、ネットを見ていた。しかし、気がつくと、USB Hubの通電ランプが消えていた。気になって調べてみると、USBの電源チェッカーなるものがあったので、近所の家電量販店に行ってみたが、取り扱いはなかった。

昼食を食べ、どうしようか考えたが、博多のヨドバシカメラまで出かけて、USB電源チェッカーを買いに出かけた。店内を散々探して、ようやく希望のものが見つかり、買ってきた。で、家に帰って接続したのだが、やはりなんとなくiMacのUSBはおかしい感じがする。

家に戻って、「スター・トレック」だけはなんとか見た。あまり物語に入っていかなかったが、それなりには見られた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました