機動戦士ガンダムZZ 第7話「ガザの嵐」

あらすじ

エンドラの兵士たちは、仲間の死に対し、アーガマへの復讐を誓い、モビルスーツ「ガザD」3機でアーガマへの攻撃をかける。ジュドーのいないアーガマは、ファとトーレスに出撃を命令するが、不慣れな二人はガザDに対し、苦戦する。ジュドーたちは、ジャンク屋のゲモンに捕まり、ジュドーが落とされそうになるが、ラビアン・ローズから来たルー・ルカによって助けられる。ルーは、コアファイターでガザDに対し対抗し、ファもZガンダムの操縦をジュドーに変わる。ジュドーとルーのコンビにより、ガザDを撃退することに成功するが、そのためにシャングリラはダメージを受けてしまう。ルーは、ブライトと接触し、ラビアン・ローズがシャングリラに接近していることを告げる。

感想

だんだんアクシズとジュドーとの戦いが激しさを増し始める要因のようなエピソード。新キャラ、ルー・ルカが登場するが、面白いキャラだと思う。エンドラの兵士たちのガザDという新モビルスーツでのコンビネーション攻撃は、なんかやり手、という印象を受ける。それに苦戦するファとトーレスだが、ジュドーとルーのコンビにより、なんとか敵を撃退するというストーリーになっている。しかし、物語初めから、ずっとシャングリラ内部での話というのは、なんか話が広がらない印象を受ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました