機動戦士ガンダムZZ 第11話「始動! ダブル・ゼータ」

あらすじ

アーガマに捕らえられていたアクシズのゴットンは、ファのことが恋しいシンタとクムをそそのかし、牢屋から脱走し、イーノを人質に取って、コア・ファイターでアーガマから脱走する。それを追いかけるジュドーだったが、ゴットンはマシュマーに助けられ、マシュマーは、アーガマに攻撃を仕掛ける。防戦するジュドーだったが、マシュマーのハンマ・ハンマの新しい武器と、キャラ・スーンの精神異常的攻撃に苦戦を強いられ、Zガンダムの頭をやられてしまう。その頃、イーノはラビアン・ローズに助けられ、新型モビルスーツのパーツをアーガマに持っていくことになる。ルーと合流したイーノは、ジュドーに新型モビルスーツ、ガンダムZZを手渡し、ジュドーは、ZZでマシュマーを撃退する。しかし、ビーチャとモンドの裏切りに、頭を痛めていた。

感想

第11話目にして、アニメのタイトル通りの新型モビルスーツ、ガンダムZZが登場し、活躍を見せる一編になっている。しかし、ビーチャとモンドの裏切りが物語を複雑化しているのは確かで、そのためにジュドーが苦戦をする、という具合を見せている。アクシズの新キャラ、キャラ・スーンはなんか強化人間っぽい動きをするキャラだが、妖しいところ満載で、マシュマーも影を潜めるぐらいである。まだ、ジュドーの動きも正規のエゥーゴの一員という感じでもないので、これからの展開が期待できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました