映画「ブレードランナー:ファイナル・カット IMAX版」のチケットを買う

 今年は、1月からほとんどマーベル・シネマティック・ユニバースの映画を見続けてきた。しかし、毎週見ていると、流石に飽きてくる。なんか別の映画が見たいなと思っていたところ、福岡市にあるユナイテッド・シネマ キャナルシティ13のIMAXシアターで、「ブレードランナー:ファイナル・カット IMAX版」が、「ブレードランナー2049」と共に劇場再公開になっていることを知った。最初の上映は2019年の秋だったのだが、その頃は交通事故で入院していたので、見ていない。この「ブレードランナー」はそれこそレーザーディスクのクライテリオン版に始まり、DVDのファイナル・カット版、Blu-rayのファイナル・カット版、4K UHD Blu-rayのファイナル・カット版と、ホームシアターで数え切れないくらい見てきたが、劇場ではまだ一回も見ていない。一度はIMAXの大画面でこの作品を見たいと思うようになり、昨晩、チケットを確保した。流石に客足は遠のいているようで、僕の前に予約入れている人は3-4人といったところ。でも、今年初の映画館での映画にワクワクしている。今年はIMAXで新作が見られるといいなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました