新型コロナウイルス第8波流行の兆しあるが、勤労感謝の日は外出する

新型コロナウイルスの第7波が収まりきらないうちから、10月の下旬あたりからまた感染者が増え始めている。すでに第8波が始まったという医者の話も出ている。しかし、昨日書いたように、すでに新型コロナの感染者全数把握を止めているし、全国旅行支援等で、経済を回す方向に舵を切ってしまっているので、いまさら自粛もないだろうと思う。

僕個人も明日の勤労感謝の日と、明後日の木曜日は旅行に出かける。正確には旅行ではなく、佐野元春の「sweet16」再現ライブを見に、わざわざ福岡から横浜まで遠征に行くのだが、すでにチケットは取ってあるし、航空券も押さえて代金支払い済み、ホテルも確保して代金支払い済み、と全て支払い金額は支払って僕の銀行口座からも引き落とされているので、行かないわけにもいかないのである。

ホテルに至っては、全国旅行支援で40%の宿泊費割引も適用になっているので、何があろうとも横浜に行く。残念なことに福岡も横浜も勤労感謝の日は雨らしいが、元々予約の段階では観光の時間は取っていないので、雨でもいいかと思っている。傘持って移動するのは面倒だが。

せっかく横浜に行くのだから、久しぶりに横浜の有名トンカツ店、勝烈庵で食事をとれたらいいなと思っている。2011年以前は神奈川に住んでいたが、勝烈庵のトンカツは美味しいものの、値段もそれなりに高いので、滅多に食べる機会はなかった。福岡に引っ越ししてからは、当然食べる機会はなかった。なので、明日は佐野元春のライブは横浜のみなとみらいが会場なので、勝烈庵で食事ができるチャンスはあるわけである。それが昼か夜かは決めていないが。できれば、昼に勝烈庵で食事して、夜は宿泊ホテルを取った蒲田あたりで食事か、コンビニ弁当にするかできればいいかなと思っている。

どちらにしても、今、出かける準備はしていて、明日の朝、最終のチェックをすればいいかと思っている。ライブの時間に合わせているので、朝はかなりゆっくりでいい。明日、明後日と久しぶりの横浜を楽しんでこようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました