台風8号九州上陸の中、会社に行く

今日、8月6日明け方に九州の宮崎に台風8号が上陸した。昨日からその辺の天気予報はテレビ等で流れていて、「6日の朝の通勤どうしようかな。会社に風雨の中、行きたくないな。」と考えていた。とはいうものの、上司との面談が予定されていたため、出社はしなければならない状況にはあった。6日の朝、NHKのテレビで台風情報を見ると、電車は動いていた。風雨もひどくはない。なので、会社に出社してしまった。会社で仕事している間、風雨はひどくなったようだが、窓から離れたところに席があるので、あまりわからなかった。午後、上司との面談を終えて、交通情報を見ていると、どうも電車は通常運転に戻る様子があった。で、定時を迎えて家に帰るときには、普段の運行で電車は動いていた。なので、台風の影響はあまり受けないで会社で仕事していたわけであるが、こういうときに出社するのはあまり精神的にはよくない。会議等なければ、年休を取っていたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました