「Live EPIC 25」Blu-rayが9月20日に発売決定

「Live EPIC 25」とは、レコード会社のEPICソニー設立25周年を迎えた2003年に開催されたイベントである。25年の間にEPICソニーに在籍していて、ヒットを飛ばしていたミュージシャンを一同に集め、オムニバム形式のライブを東京と大阪で開催したのだった。その模様は当時DVDに収録され、販売されていた。

2023年の今年、EPICレーベルは設立45周年を迎えることとなり、EPICソニー設立25周年記念イベントの「Live EPIC 25」ビデオマスターをマスタリングしなおして、8月21日に一夜限りの劇場公開をするという話は前に聞いていたが、今朝の情報でそのビデオマスターを使ってBlu-ray化して発売されることがわかった。

2003年当時、このライブを見に行ったかというと、実は見ていないし、DVDも買っていない。EPICソニー在籍のアーティストが勢揃いとのことで、佐野元春をはじめとして、TM NETWORKや渡辺美里、大江千里など豪華アーティストが出演していたので関心はあったのだが、このライブ開催に近い日付の時に僕が好きで聞いていたフランスのテクノユニット、DEEP FORESTのJapanツアーが開催されていたので、費用対効果を考えてDEEP FORESTのライブを選択したため、「Live EPIC 25」の方は放置していたのである。

ただ、今回、Blu-rayにリマスタリングされて再リリースするという話なので、購入して見てみようかなとは思っている。なんだかんだで僕の青春時代の音楽を彩ったのは紛れもなくEPICソニー所属のアーティストの楽曲であるし、その記録を見るのも悪くはないと思ったからである。

今のところ、まだオンラインショップの予約が一部店舗だけしか受け付けていないようなので、2-3日様子を見て、Amazonか楽天で予約受付を開始したら、予約を入れてみようかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました