佐野元春、見送りになった岡山、福岡公演の振替公演の日程を発表

今、佐野元春の公式サイトを見ていたら、この6月10日、11日に岡山、福岡で予定していたものの、佐野元春の新型コロナウイルス感染を受けて見送りになっていたライブの振替公演日が決定したことを伝えていた。予想外の早い展開に驚いたのだが、その日程を見て、さらに仰天した。

岡山は9月19日(火) 19:00開演に

福岡はなんと、7月1日(土) 18:00開演に

振替公演を実施するというのである。僕は福岡住みだから、まさか見送りになった日からわずか1ヶ月以内に振替公演できるとは思っても見なかった。ライブのスケジュール的に、岡山も福岡もツアーファイナルあたりに振替公演実施かなと思っていたのである。

正直、よくTHE COYOTE BANDのメンバーのスケジュール調整と福岡市民会館のスケジュールが調整できたな、と唖然としている。さすがに岡山は難しかったのか、ツアーファイナルの沖縄の後に平日開催になってしまうが、まあ妥当な振替公演だよな、というところである。

もちろん、この振替公演だとスケジュール的に行けない、という人もいるだろうが、そういう人にはチケット払い戻しの手続きもできるようになっている。なので、チケット代の損はない。

何はともかく、新型コロナに感染したというニュースで驚いてしまった佐野元春のことだが、想定外に早い振替公演発表のニュースに、驚きを隠しきれないし、佐野元春のライブにかける意気込みを感じた次第である。これは逆に僕も体調を万全にしてライブに参加せねば、と改めて思った。

振替公演の案内は、佐野元春の公式サイトで発表されているので、リンク先を見て確認していただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました