佐野元春40周年記念フィルムフェスティバル第4回を見る

2020年の7月から始まった佐野元春40周年記念フェスティバルも第4回を迎えた。今回はレアな映像で、1991年に開局した衛星放送WOWOWの開局記念番組として放送された、「GoodBye Cruel World-さようなら残酷な世界」をWOWOWの放送以来29年ぶりに配信するというものである。このライブは無観客のアンプラグドライブとして収録されていて、WOWOWに加入者がまだ多くなかった時期だから見たことのないファンも多いと思う。僕は何年か前にYouTubeにアップされていたこのライブを見たことがあるが、著作権侵害の指摘を受けたのか、あっという間にYouTubeから消えてしまった。このライブのうち何曲かはCD化されていて、断片的に聞くことはできるが、正式な配信で全編を見るのは初めてである。たまたま旅行に行っていたので、ホテルの部屋でiPhone 11 ProとAirPods Proで、SoftBankの4G回線で視聴したが、流石に月額料金が高いだけ有って、終始安定した映像と高音質で楽しむことができた。アンプラグドライブなのでアレンジも大きく変わっていて、それは楽しいひと時だった。今回も佐野元春はチャットに現れ、今月新曲を発表すると宣言している。これも楽しみである。なんだかんだでフェスティバルをずっと見続けているので、後2回、完走したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました