広島・呉観光の締めは宮島

今回の広島・呉観光の目的は、「この世界の片隅に」のロケーションを見に行くことだった。それも昨日で一通り終わり、最終日は、普通の観光客が訪れる宮島に行ってみようと思った。でも、外は雨。しかも本降りの雨の中、宮島観光はちょっと厳しかった。天気がよければ写真撮るのも楽なのだが、雨降っていると、傘を刺してiPhoneのカメラを使わなくてはいけない。それがiPhoneと手のひらへの雨の打ち付けに辛さを感じた。また、シーズンなのか修学旅行生が数多くいて、それが道を塞いでいるのも、ちょっと迷惑。最終日は今ひとつ盛り上がらない観光になってしまった。厳島神社の大鳥居も修復工事中で見られないのが残念だった。ただ、昼食に食べた宮島名物というあなご飯はなかなか美味しい。値段は高かったが、クーポン券をもらっていたので、半額負担で済んだのも、食べる気になった要因である。今は帰宅の徒についていて、新幹線の中にいるが、あと2時間もすれば家に帰り着く。荷物を片付けるのも大変だが、楽しかった旅行が無事終わりそうでホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました