2014年4月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は早めの帰宅で、早くに眠れた。睡眠は昨晩も夢を見ていたので、ちょっと不満。どうしてもサイレース飲んでも熟睡が取れない。何の睡眠薬飲んだら満足な睡眠が取れるのだろう。

会社に行くと、メールが溜まっていた。パニックになるが、とりあえずひとつひとつ解決していく。その中に新製品の登録依頼があり、「またかよ…」とため息ついた。でもよく見ると、何か様子が違う。過去の登録リストを見ると、他事業部で販売する製品のうちの事業部での製造のための登録でいいことが分かった。となると登録自体は簡単だが、他事業部がうちの事業部を登録出来るように設定を変更してもらう必要がある。それを依頼したが、結局今日はそれが出来なかったので、来週持ち越しになった。

午後は営業の会議に出ていたが、眠くて半分寝ていた。午前に健康管理室に呼ばれ、健康面談を行っていて、眠いことを話していたが、まんまとそれが出た感じである。うとうとするのはいけないと思いつつ、気持ちはよかった。

定時になったので早々に帰る。課の面々は仕事しているが、僕は自分の信念に従って定時で帰るようにしている。残業代は入らないが、別に困らない。一人だからそれでも成り立つのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました