2014年5月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、早く寝るつもりが、ちょっとネットで調べ物をしていたら、早くに眠れなくなってしまった。10時半には何とか就寝したが、脳が興奮していて、なかなか寝付けなかった。

睡眠の質は昨晩も途中まで熟睡、朝は何回か覚醒という感覚だったが、「ぐっすり〜ニャ」ではずっとノンレム睡眠のままという測定になっていた。ノンレム睡眠は、体は動くが、脳は寝ているという状態らしいので、僕が目が覚めて時計に目をやる行動が、ノンレム睡眠の状態と勘違いされている可能性がある。

ここのところコンタクトを入れる時間を確保するために、朝15分早くに起きているが、はめるのには少し慣れてきて、5-10分あればほぼ装着出来るようになってきた。ただ右目はまだうまくはめられない。左目は容易にはめられるようになった。

会社に行って、朝から依頼のある仕事をこなした。それも9時半に終わると、今日は暇になった。少し今年度の業務目標について考えたが、先週書いた内容でいい感じかなと思ったので、あまり修正しなかった。

午後になると精神集中が困難になってくる。夕方になると足がそわそわしていて、落ち着いていられなかった。ユーパンを頓服で飲んだが、楽になったのは自宅近くまで戻ってきてからだった。

スーパーに行くのが面倒なので、コンビニでおかずを買って家に帰った。何か精神的に疲れている。ゆとりが欲しいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました