映画「アイアンマン」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、IRON MAN(Blu-ray)/アイアンマン/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。すでに過去、輸入盤DVDで鑑賞はしているこの「アイアンマン」第1作目であるが、「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞した時に、過去のネタを引っ張り出していたので気になって、すっかり話を忘れていた「アイアンマン」第1作目を改めて今回、Blu-rayで鑑賞した。成功するかしないかわからない状態の映画の中で、すでにその後の展開を予期させる設定をふんだんに盛り込み、スピーディーな展開を放つこの映画は、やはり面白い作品であることを実感させる。そして、問題を抱えていたロバート・ダウニー・Jrを主役に添えることで、彼自身の代表作になったというのが、印象的である。125分という上映時間があっという間に終わったのは、監督であるジョン・ファヴローの手腕によるところが大きい。彼自身も脇役で出演しているが、最近の彼の容姿と比較すると、10年前の姿はまだスリムだったなと思ったりする。グウィネス・パルトローもまだまだ美人だし、見所の多い作品であると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました