capsule「KILLER WAVE」

capsuleの今年のニューアルバムは当初「KILLER WAVE」のタイトルで3月に発売予定だった。しかし、東日本大震災の影響で発売中止、タイトルも変更されて、「WORLD OF FANTASY」と変わって5月に発売された。そこで疑問に思っていたのが「KILLER WAVE」仕様のCDはどうなってしまったのかということ。3月発売ということで、すでにプレスやジャケット等も出来上がっていたと思われていた。そうしたらここ最近になってネット上でブック・オフ辺りでこの「KILLER WAVE」仕様のCDが出回っているという情報を目にした。今日ウォーキングの最中にたまたまブック・オフを見かけたので入ってみてCDの棚を探してみると、あった、「KILLER WAVE」仕様のCDが。別に「WORLD OF FANTASY」とデザインが違うわけではない。曲目も変更ない。ただタイトルの部分が「KILLER WAVE」と変わっているだけ。どうもレコードメーカーが在庫を抱えて処分しきれずに中古市場に流しているらしい。でもとりあえず面白いと思い、購入していた。こういうのはコレクションとしては楽しめると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました