USB DACキットDVK-UDA01のケースを作る

「USB DACキットではじめる高音質PCオーディオ」というムックについてくるUSB DACキットDVK-UDA01だが、キットというだけあって、基盤むき出しで使うのに少々都合が悪い。指で触ってショートさせたりする可能性がある。発売元のインプレス社では別売りでケースも用意すると書いてあったが、このケースあっという間に売り切れで入手できない。そこで考えたのが100円ショップで売っているプラケースを加工してDVK-UDA01を収められないか、ということ。ショップに行ってみると、フィギュアやミニカーなどを収めるケースが売っている。これがちょうどいいサイズなので買ってきて、側面をプラスティック用カッターで切り取り、無事ケースの中に収めることができた。デザイン的には不恰好なのだが、とりあえずむき出しよりは良い。お手軽にできるので、いいのではないかと思う。

IMG_0049.JPG

コメント

  1. SOQ より:

    はじめまして、SOQと申します。
    DVK-UDA01のケースが手に入らず、どうしようかと思ってたときにこのページを見つけ、内容に触発されて私もケースを作ってみました。
    http://ameblo.jp/rintoshitakuuki/theme-10053464930.html
    ご覧いただければ幸いです。

  2. がちゃん より:

    ブログ見ました。僕より凝っていますね。素晴らしいと思います。でもこういう手作りの楽しさを思い出してくれたこのキットに感謝ですね。

  3. SOQ より:

    見ていただきありがとうございます。
    手作りキットの楽しさを思い出させてくれて本当に感謝ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました