ソニーがついにiPhoneに楽曲提供、がしかし実は…。

今日の日経新聞だと、ソニーがiPhoneに楽曲を提供するというニュースが流れていた。ついにその日がきたか、と思いよく読んでみると、実はiTunesに楽曲配信するわけではなく、iPhoneアプリのレコチョクアプリにソニーの曲を限定解除するだけだということが分かった。つまり高い値段でぼったくろうという姿勢は変わらないわけで、全然いい話じゃない。ソニーもそろそろiTunesに楽曲提供してもらえないかね、と思う。日本以外ではやっているのだから、出来ないことはないだろう。いつまでウォークマン売るために無駄な努力しているのか、考えたほうがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました