docomo,新製品発表会でiPhoneについて言及

本日はdocomoの冬の新製品発表会があった日である。当然docomoはiPhone扱っていないから、Androidしかない。その中でdocomoの社長は「全く取り扱わないこともない」とiPhoneの可能性について言及したようである。もっともネット上の意見は厳しく、「やるやる詐欺じゃね」という見解が多かったのも事実である。僕個人の意見を言わせてもらうと、単にnanoSIMとLTE,FOMA PLUSが使えるようにして、基本はdocomoが扱わないで、ヘビーユーザーたちが自分で輸入でSIMフリー機を手に入れられるようにするのが一番いいと思う。docomoとAppleの戦略がかちあいすぎて、多分公式に出すのは無理だと思うので、イレギュラーな形にしておくのが一番いいと思うのだが、どうだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました