2012年10月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩寝たのは10時半。最初は熟睡だったが、途中何度か眠りが浅くなった。しかし、5時過ぎに目覚め、「まだ時間がある」と思って寝ていたら大変なことになってしまった。

ふと気づいてみると、時計が7時20分を指していた。「あれっ」と思い、戸惑いながら、ラジオのアラームを見てみると、動作していない。つまりは寝坊してしまったのである。慌てて、支度をし、朝食は簡単にバナナと牛乳で済ませ、なんとかいつもより20分遅れで出発。会社にはまあまあ普通の時間で到着した。いつも会社には早くに着いているから、こういう時助かる。

睡眠が結局多めになったので、体調的には悪くない。午前中は統計作業をしていた。で昼からは古いデスクトップPCのメンテナンスをしていたら、あまりに動作が遅いので、イライラしていた。

そのうちブログで書こうと思うが、解約したソフトバンクのiPhoneをオークションで売ったので、その手続で仕事をサボっていた。iPhoneがあると、結構便利。会社のPC使うことなく、手続きを出来るのがいい感じである。

それでホッとして定時を迎え、家に帰った。昼はまあまあ暑いが、朝晩は冷えるようになった。そろそろ冬服に切り替えるかなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました