Apple Storeに行く

この9月辺りから色々SIMフリーiPhoneについて書いて来たと思う。しかし、問題は色々ある。そこでiPad4やiPad miniを見物しがてら、iPhoneの診断をしてもらうと、天神にあるApple Storeに行ってみることにした。天神のApple Storeは行くのは2度目ぐらいである。特に買い物することもないから、今まであまり寄らなかった。今朝10時半ぐらいにストアに到着すると既にすごい人だかりである。iPad4やminiが実物を触れてなんか欲しくなってきたが、今日は我慢。取りあえずiPhoneの電池の診断をしてもらうことにした。しかしGenius Barは予約で一杯で1時間半ほど待つらしい。予約を入れてちょっと博多まで足を伸ばし、また指定時間にApple Storeに戻ってきた。調べてもらうのは2点。一つは電池の持ちに関して不具合がないかどうか、もうひとつは度々書いている、iMessageの件である。電池はどうも診断機があるらしく、過去のログが取れるとのことで、調べてもらうと異常なしとのこと。実はどうもいずれかのアプリを常駐させたままにしておくと、スリープ状態でも電池の減りが早いみたいだということに気がついたので、今後これはチェックしていくが、不良品ではないことで確定した。iMessageのアクティベート中問題は、Genius Barでは対応できないので、オンラインサポートで問い合わせて欲しいとのこと。先ほど申し込みをしてみた。これはどう解決するか見ものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました