eBayでイギリス版「バニシング・ポイント」Blu-rayを注文する

一昨日、DVD Fantasiumで映画「バニシング・ポイント」のアメリカ版Blu-rayを注文したものの、廃盤扱いのために注文キャンセルをされてしまったことを書いた。その時点では、「仕方ない」とは思ったのだが、やはりイギリスの劇場公開版も見てみたい、という欲望は強かった。イギリスのAmazonでBlu-rayを検索すると、在庫有りで出てくるのだが、Blu-ray本体の価格はそんなに高くはないのだが、日本への送料がBlu-ray本体とほぼ同じだけの費用がかかるため、結構高額になり、躊躇していた。

その時、ふと「最近eBayで物買っていないよな」と思いつき、eBayでイギリス版Blu-rayの「バニシング・ポイント」を出品している人はいないかを探してみた。探す前にイギリス版Blu-rayの「バニシング・ポイント」がイギリス劇場公開版を収録していることを確認した上である。

すると、出品者がかなり多くいた。それも、送料を含めても3000円前後という価格の安さである。イギリス版Blu-rayは2019年にリリースされた物で、どうも日本で僕が買ったBlu-rayと販売元が違うためにビデオマスターも異なっているらしく、アメリカ劇場公開版とイギリス劇場公開版の2つを収録した2ディスク版だった。それが3000円前後だと、手が出しやすいと思った。

いくつか出ている出品者の中から、Blu-rayと送料の合計が一番安そうな出品者を選んで、注文を入れてみた。オークションなので、予想外のトラブルが発生することも予想されるが、3000円という価格ならば、そんなに受ける損害も大きくはないという判断である。

注文はしたので、あとは出荷手続きと荷物が届くのを待つだけである。一応オークション扱いなので、いざという時のために買い手保護のかかるPayPalで支払いはしている。トラブったときにも3000円という金額は全額戻ってくる。まあトラブル前に荷物がちゃんと届くのが前提だが。

ちなみにイギリス版Blu-rayなので、リージョンコードは日本とは違い、基本は日本では見られないが、僕はリージョンフリーの4K UHD Blu-ray Playerを持っているので、そこの課題も解決済みである。とりあえず、心のモヤモヤが少し晴れた気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました