Amazon.comでkonozamaを食らう

10月27日にAmazon.comでBlu-rayをいくつか注文した。しかし、なぜか知らないが、途中から発送がされなくなってしまった。特に今焦っているのが「ダークナイト・ライジング」のBAT COWL付き限定版が発売日を過ぎているのに発送されないということ。でAmazon.comのサイトを見ると、品切れになっている。つまりkonozamaを食らったらしい。konozamaとは、Amazon OKの逆さ読みで、Amazonで予約注文をして大丈夫だと思ったら、発売日に発送されないことを揶揄した言葉である。で今、結構心配している。予約強制キャンセルなら、別のショップで買うしかないし、その辺の見極めが難しい。日本のAmazonでは同様のセットが販売されているが、僕個人は輸入版Blu-rayのコレクターなので、できれば北米版が欲しい。イギリス版も今品切れで、近日追加入荷するらしいが、日本版と値段が同じになってしまったので、あまり意味がない。何日間か心配が続くと思うと、困ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました