Amazon.comから4K UHD Blu-rayが届かないので、返金処理を受ける

 1月25日の記事で、「Amazon.comからプレステージの4K UHD Blu-rayを注文したが、Amazon.comから発送後、宅配業者に荷物が渡っていない模様。チャットで相談したが、2月3日まで待つようにと言われた」という記事を書いている。その2月3日が過ぎて、Amazon.comの注文履歴を見ると、「2月9日まで待って、届かない時には返金処理か再発送を受け付ける」と記載があった。仕方ないので2月10日まで待って、Amazon.comの注文履歴を見ると、「商品が紛失したので、コンタクトを取るように」と指示があった。それでカスタマーセンターと英語でチャットのやりとりをした。Amazon.com側では返金処理の方が楽みたいで、その手続きを勧めてくるので、こちらもそれに乗っかることにして、返金処理を受け付けるよう手続きをした。返金処理はクレジットカードにするよう指示したので、Amazon.com側では「数日かかるので待ってほしい」と言っていたが、昨日クレジットカードの利用履歴を見たら、すでに返金処理がされていた。とりあえず、損は全くしていないが、買う気だった「プレステージ」の4K UHD Blu-rayは手に入っていない。また、別の機会があれば、買うとは思うが、この新型コロナウイルスの影響下の中では、Amazon.comでも個人輸入はリスクが上がるなと実感した次第である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました