ゴールデンウィークの韓国への旅行者、前年の3割減

旅行会社がまとめた今年のゴールデンウィークの海外旅行のうち、韓国へ旅行する人の割合が、前年より3割も減っているという。当然、ここのところの韓国の反日感情に幻滅を感じている人が多いということなのだろうが、考えたら韓国自体の観光資源って余りないなと思うようになった。女性には美容とか、ショッピングなどで楽しめるが、男性には1-2回観光すればもう満足だし、反日感情があって、あまり日本人観光客に対して誠実に対応していないという話を聞くと、やはり拒絶反応起こるよなと思う。それ以前に今年のゴールデンウィーク、休みの日程があまりよろしくなく、旅行に適さない日付になっているのもその関係かなと思う。暦通りだと、5月3日からの4連休しかないのだから、円安もあって海外旅行を敬遠する人が多くても不思議ではない。まあどちらにしても、嫌韓の状況では閑古鳥泣いてもしょうがないとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました