PC遠隔操作の犯人は片山容疑者だった模様

昨日のブログで、PC遠隔操作の犯人は誰だという記事を書いた。しかし、書いた後話が急展開した。片山容疑者が裁判に出ている最中にマスコミや弁護士に届いた真犯人と称するメールが、実は片山容疑者がスマートフォンから予約登録で行っていたことが明らかにされたのである。で本人も弁護士に「自分が真犯人である」と告白したそうである。何か肩すかしにあった気分である。多分真犯人からと称するメールが送られていなければ、この事件、片山容疑者の有利のまま進んでいったと思うのだが、自分で墓穴を掘った感じがする。そういう意味では詰めが甘いと言わざるを得ない。警察の捜査方法が、問題になっていた事件でもあるので、これは片山容疑者が無罪になれば、少しは警察の態度も変わったと思うのに、これで警察を勢いづかせてしまったと思う。無罪の人間を強引に有罪にする手法がとれなくなるチャンスを逃した感じはする。今後は裁判でどう減刑に持っていくかが興味はある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました