映画「コーラル・リーフ・アドベンチャー」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、CORAL REEF ADVENTURE(Blu-ray)/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。グレッグ・マクギリヴレイ製作のドキュメンタリー・シリーズの1作で、今作は珊瑚礁がテーマになっている。ドキュメンタリーではあるが、堅苦しいものではなく、映像の美しさとサラウンドの包囲感の見事さが、作品を引っ張っていっているのではないかと思う。こういう映画は日本ではまず上映されないので、輸入盤Blu-rayで観るしかないが、残念なのは英語字幕が入っていないということ。ナレータであるリーアム・ニーソンのしゃべりが何を語っているのかをネイティブな英語をヒアリングして理解するしかなく、輸入盤Blu-rayに慣れていない人には厳しい作品になっているのではないかと思う。それさえクリア出来れば、お勧めの作品である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました