ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

あらすじ

キャピタル・アーミィのマスクは、同じクンタラ出身のメンバーを集め、新型モビルスーツ、エルフ・ブルックで宇宙海賊を強襲する。その宇宙海賊は、ダミーの風船を空に放ち、時間稼ぎをしていた。その中でクリムは、ラライヤをG-セルフに搭乗させ、ラライヤの行動を監視する。そこへマスク部隊が攻撃を仕掛けてくる。ラライヤとクリムは苦戦を強いられるが、ベルリらの援護により何とか攻撃をかわす。一方ベルリの母は、ベルリを取り戻そうと独断でナットからグライダーでベルリらがいると思われる地点まで移動を開始する。

感想

キャピタル・アーミィのマスクが部隊を編成して、宇宙海賊に攻撃を仕掛けるという展開で、どうもこのマスク、強敵になりそうな感触がある。クリムは天才という設定だが、いつもモンテーロで戦うも敵に苦戦をしているところがある。まあそれはベルリを引き立てるという役割があるからだと思う。今エピソードでは、元々のG-セルフの搭乗者であるラライヤをあえてクリムがG-セルフに搭乗させ、G-セルフの謎を解こうとしているようであるが、ラライヤは現在そこまでの意識は無い模様。彼女の正体はまだわからない。ベルリの母が独断行動するのも、この先の展開に絡んでくると思われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました