機動戦士ガンダムZZ 第8話「鎮魂の鐘は二度鳴る」

あらすじ

アクシズのクルー達は、ガザDで戦死した兵達の鎮魂を弔っていた。それを不満に思うマシュマーは、アーガマ追撃の指令を出す。その頃、アーガマはシャングリラを出る準備をしていた。しかし、コロニーのチマッターは、シャングリラのジャンク屋組合に捕まり、コロニーのハッチを開けられないでいた。組合の集会に忍び込んだジュドーとルーは、チマッターを助け出すが、ジャンク屋のゲモンと、ヤザンの妨害にあって、間違って「コロニーのハッチが開いた」という信号を発してしまう。ルーは、コアファイターでコロニーのハッチを開けに行き、ジュドーはZガンダムで、ゲモン&ヤザンの攻撃をかわしていた。そして、エンドラは、コロニーから出て行くアーガマを狙っていたが、ヤザンの攻撃にあって破損し、逆にアーガマに攻撃をされてしまう。隠して、マシュマーの作成は失敗し、アーガマは宇宙に出た。

感想

ここ数話、ちょこちょこと現れていたヤザンが、ゲモンと手を組んで、Zガンダム撃墜に向けて、異常な執念を燃やす回である。ヤザンがZガンダムに執念を持っているのはわかるが、パイロットは違うだろう、と思う。その辺がギャグである。ゲモンもお笑い要員であるが、ヤザンと手を組んだ事で、ギャグ度が上がっていると思う。ようやく話がシャングリラから宇宙に出るようなので、話に広がりが出てくると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました