2016年4月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、風呂に入ろうかな、と思った。が、止めた。夜にこと座流星群が見られるかも、という情報とピンクムーンを見られるという情報があり、せっかくiPhone用の星空撮影アプリを買ったので、テストしてみたかったのである。

夕食を6時に食べてしまい、食後、日本酒を飲んで時間を過ごしていた。日没後30分してから、家を出て、少し暗いところでピンクムーンを撮影してみた。それは昨晩の記事で動画を掲載している。

こと座流星群は、残念ながら見られなかった。途中で風呂に入り、10時半ぐらいまで粘ったが、やはり住宅街なので明るくて、撮影が困難だった。それでも星空撮影アプリの使い方は少し分かったし、ヨドバシで買ってきた三脚も使えることが分かった。

寝たのは11時半だが、睡眠の質は良くない。結構眠りが浅かったし、夢も見た記憶がある。朝早くに目覚めたが、まだ寝ていたくて、ベッドの中で、うとうとしていた。結局7時50分に起床した。

今日は洗濯も掃除もないので、朝食後、ネットを見ていた。Blu-rayの注文を入れ、コーヒーを飲みながら情報を探していた。

頭がぼーっとするので、10時過ぎにウォーキングに出かけた。天気予報では午後から雨、という話だったが、11時前から降り出してしまった。いつもならウォーキングの途中で食堂に入り、食事をして帰るのだが、今日は一旦家に帰り、傘をさしてコンビニに行っておかず等を買って帰った。

昼は買い置きしていて賞味期限の切れたカップラーメンと、おにぎり。缶ビールも飲んで、ちょっとご機嫌になった。食後はビデオを見た。

午後もネットで情報探しと、ビデオを鑑賞。旅行の準備が整いつつある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました