AirPods、12月13日23時より予約受付開始、ただし年内出荷は極わずか

今朝、ネットを見ていたら、「AirPodsが予約受付開始した」という情報を得た。慌てて満員電車の中、Apple Storeアプリを開いてみると、確かにAirPodsの予約を受け付けていた。しかし、僕がこのアプリを開いた7時45分の段階で、すでに注文から4週間待ち、1月15日ごろの到着になっていた。とりあえず、これ以上納期が遅れるのも嫌なので、電車の中で、さっと注文を入れてみた。AirPodsとは、Appleが開発する革新的なBluetoothヘッドフォンである。コードが全くないヘッドフォンなので、2-3日前に、技術的トラブルがあり、年内出荷が厳しいのでは、という記事も書いている。それが今回、急な予約開始で戸惑っているところである。あとで休憩時間等に調べてみると、13日の23時頃から、予約を開始していたらしい。で、数時間で年内の出荷分は完了し、あとは4週待ちという状態である。一応、年内出荷という形にはなったが、大半は年明けで、事実上来年の発売といってもいいのではないかと思う。ここのところ、Bluetoothのヘッドフォンをいろいろ買ってきたが、ようやく本命が来た感じはする。4週間待ちといっても、年末年始休暇もあるから、実時間はもっと短いと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました