MacBook Proを設定する

水曜日、つまり昨日の記事で僕がMacBook Proを注文してから届くまでの日数を書いている。届いたのは火曜日の夜だが、会社の仕事もあるので週末まで待たないとセッティングできないかなと思っていた。ただ、会社の年休取得を推進しなければならない事情があったのと、やはりいち早くMacBook Proをいじってみたいという気持ちがあり、ちょうど会議が朝だけの今日、午後を半日年休を取って、MacBook Proをセッティングしてみた。iMacを使っている時から外付けHDDをTimeMachineとしてバックアップしてきたので、今回そこから復元した。既にiMacは1月末に一旦クリーンインストールしているので、TimeMachineからの復元でも、そんなにゴミは溜まっていないはずである。インストール時にmacOSのアップデートと、iTunesのアップデート、それからTimeMachineからの復元で約2時間経過後、MacBookが使えるようになった。ファイル容量が400GB程度あるので、USB 3.0とSSDのストレージがデータ移行の速さをなしているのではないかと思う。移行は終わったが、これから使って行く際に一部はまた設定しなければならないと思うので、しばらく試行錯誤するのだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました