2018年2月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、夕食を食べたのは19時を10分ぐらい回っていた。体温を測ったりしていたからである。熱もなかったので、単に睡眠不足ということで体調不良を片付けた。食欲はあり、夕食を美味しく食べられた。

再びiMacに向かってネットを見始めたら、ヤマト運輸がMacBook Proを持ってきてくれた。しかし、届いたはいいが開けられない。セッティングに時間がかかるので、平日は無理と思っている。週末まで待つしかないようである。

就寝したのは22時15分。すぐに眠れた。睡眠もしっかり取れ、起きたのは6時30分だった。アラームが鳴るのには15分ぐらい早い。でも体調はだいぶ回復していた。

会社に行き、朝一番で雑務をこなしていた。午前中は課長も周囲の人もいなかったので、のんびりできた。ただ、10時半ぐらいからお腹がすいて仕方なかった。

昼食後の14時から来週開催する朝会のテストに参加した。なんか段々朝会が複雑化しつつあるようで、カメラワークやマイクの切り替え等で面倒臭くなっていっている。神経をすり減らす感覚はあった。

朝会のテストが終わって、ちょっとコーラで一息いれる。その後、課長がまた相談に話しかけてきたので、対応していたら1時間ぐらい話をしていた。トイレにも行けず、結構疲れた。定時前には終わったのは幸いである。

本当は今日は僕が参加する会議のメンバーとの飲み会の予定だったのだが、メンバーの何人かが体調不良で欠席するという連絡があったので、飲み会そのものが延期になった。それで、定時後はまっすぐ家に帰れた。まあ、睡眠不足が完全に解消されていないので、飲み会よりは家に早く帰る方が助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました