新型iPhoneの予約が芳しくない?!

昨日、9/13の21時から、新型iPhoneの予約を受け付けていた。何度も書いているが、僕は入院中の身なので、退院して、入院時の費用確定時まで、買い替えはしないつもりである。とは言え、気にはなったので、21時にiPhoneのApple Storeアプリでアクセスができるかだけ、試してみた。すると、なんと21時30秒にサイトにアクセスできてしまった。買わない予定だったので、そこでテストは終わったのだが、iPhoneの売り上げが芳しくないかな、と思った。で一晩経って、今朝、Apple Storeアプリで受注状況を見ていたら、あまり受注が芳しくないのがわかってしまい、「やっぱりな」と思ってしまった。iPhone 11 Proの256GBモデルでは、ミッドナイトグリーンの色だけは、20日の発売から2-3週間の待ちという状況ではあるものの、スペースグレーは7-10日待ち、シルバーは5-7日待ち、ゴールドはなんと発売日着が可能と、あまり待たされない状況だったのである。ミッドナイトグリーンは、三眼レンズの形状から、アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に出てくるスコープドッグにそっくり、という話があり、それで人気があるのだと思う。でも、どの機種も、Apple福岡天神での受け取りは、20日に可能の表記があり、やはり受注が芳しくないのが目立ってしまう。僕は、病院を退院して、費用精算してから、考えたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました