KDDI iPhone 5のパケ詰まりはほぼ解消と田中社長が発言

色々問題のあるKDDIのiPhoneだが、先日開催されたネットワークの説明会の中で、田中社長は、「iPhone 5のパケ詰まりはほぼ解消している」という趣旨の発言をしている。本当かなと思ったが、僕がパケ詰まりを起こすのは次の状態のときなので、そうじゃないときはどうか考えてみた。

・条件は3Gのときがデフォルト(LTEのときも少しあるが割愛)

・2ちゃんねるブラウザBB2Cを使って2ちゃんねるを見ているときにパケ詰まりが頻発する。

 →safariやMercuryと言った普通のブラウザで2ちゃんねるを見るとどうなるか実験してみた。

 →普通のブラウザで見ると、パケ詰まりはほとんどない。

以上のことから、BB2Cに問題があるような気がしてきた。もうしばらく様子見だが、3Gのパケ詰まり、福岡市内ではあまり問題ないような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました