Perfumeの楽曲がストリーミング配信開始

昨日、Perfumeがベストアルバム「P Cubed」をリリースしたのだが、このベストアルバムリリースにあたって、一つの噂があった。それは日本におけるストリーミング配信を開始するのではないかという噂である。実は、Perfumeは海外ではすでにApple MusicやSpotifyなどで楽曲をストリーミング配信していて、先進国では日本だけストリーミング配信をしていない状況だったのである。それが、昨日、ベストアルバムリリースと同時に、過去の楽曲からベストアルバムまで主要配信サイトでストリーミング配信を開始したのである。昔は、中田ヤスタカの作る楽曲が面白くてPerfumeにハマったこともあったが、最近はあまり聞かなくなっていた。当然CDも買っていない。昨日のストリーミング配信開始に気になったので、聞いたことのないアルバムを1枚分聞いてみた。相変わらずのPerfume節で懐かしい感じがした。今後もCDを買う気にはなれないが、Apple Musicでのストリーミング配信ならば、たまには聞いてもいいかな、と思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました