GWに沖縄旅行する人は6万人もいる

昨日のニュースになるが、このゴールデンウィーク中、減便する飛行機の中で、沖縄に旅行の計画を立てていて、いまだにキャンセルしていない人が、6万人もいるという。ということは、この6万人は政府や地方自治体が要請している自粛をしないということになる。今、沖縄に行っても主だったレジャー施設は全て休館状態だし、感染者が沖縄に行って沖縄の人に感染させるという事態も十分あり得る。僕なんかも旅行をせず、自宅に引きこもりをしようと決めている中、こういう他人のことを考えられない人が多いのは、どういうことなのか、気になって仕方ない。パチンコ店に通う人もそうだが、自分が感染しなければいいや、的考えが多いのではないかと思っている。自分が感染すれば、他人にも感染させる。そのために家から出ない方が新型コロナウイルス蔓延を防ぐ唯一の方法なのだが、ゴールデンウィーク明けの沖縄と都市圏の感染者の推移が気になってしまうところである。今からでもキャンセルが効くのなら、キャンセルしてもらいたいと思うのが、沖縄フリークの考えである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました