具島直子の初期3部作、タワーレコードから限定発売のCDを購入

時々、このブログで書いているが、1996-1999年付近に活躍した女性AORの具島直子が好きである。今は、中古で買ったCDも含め、アルバムに関しては全て揃っている状況である。その具島直子がここ最近再評価の動きがあり、「Candy」の7inchレコードの発売をはじめとして、初期3部作のアナログレコード盤の発売と、本人は動いていないのに、過去の再発盤が多かった。それでもアナログレコード盤の発売で完了かなと思っていたら、実は去年の秋にタワーレコード限定で、初期3部作のCDがリマスター音源+ボーナストラックで発売されていることを最近になって知った。あまり宣伝もしていないせいか、まだ在庫は十分にある。ボーナストラック付きとはいえ、CDはオリジナル持っているしな、どうしようと散々迷ったが、ボーナストラック目当てで、結局この週末に注文を入れてしまった。で、今日の夕方に品物は届き、今、聴きながらこのブログを書いているのだが、音は流石にリマスターでいいサウンドが聴ける。ボーナストラックまではまだ間があるが、多分楽しめるだろう。今更具島直子を追いかけている人も多くはないと思うが、興味ある人は買ってみてはいかがだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました