佐野元春、武道館と大阪城ホールのライブの詳細発表を延期

 一昨日の記事で、「緊急事態宣言が出そうな状況で、地方から佐野元春のライブを見に、東京、大阪に行けるのか?」という内容を書いている。昨日の夕方、それに対するDaisy Music広報からの発表があった。昨日それを見ているので、そのままこの記事を書けばタイムリーだったのだが、気力がなかったので書けなかった。それで1日遅れの記事を書いている。Daisy Music広報の発表によれば、緊急事態宣言の発令を受けて、関係機関と調整するため、今日、8日の昼に発表するつもりだったライブの詳細は発表を延期させていただく、ということだった。それは当然のことだと思う。緊急事態宣言が出たために、飲食店の営業時間が20:00までに短縮されているので、ライブの後に夕食を取るのは事実上不可能である。もちろん、緊急事態宣言は2月上旬までの期限付きであるが、それで治まるとは思えないのである。今回の武道館、大阪城ホールのライブは、昨年12月の東名阪、横浜、京都のライブで新型コロナ感染拡大をしなかったことを受けての企画だと思うが、まさか年末年始に感染が急上昇するとは思いもしなかったはずである。とりあえず、事態の推移を見ながら、Daisy Musicの新たな発表を待ち、それから考えたい。なんとなくだが、今回の武道館、大阪城ホールのライブは断念する可能性が高くなってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました