IIJ、従量制の新プラン提供開始

今日、iPhone Maniaという情報サイトを見ていたら、僕もiPad Proで契約しているインターネットイニシアティブ(IIJ)のIIJmioにおいて、従量制のプランをスタートさせることを発表している。電波はauの回線を活用したものになり、毎月使ったデータ量に応じて以下の料金に切り替わるものになるとしている。

SMS機能付きSIMの場合
480円/月/~1GB
700円/月/~2GB
900円/月/~3GB

僕がIIJmioの契約をiPad Proでしているのは、もともとiPhone 6 Plusを購入した時に格安SIMのIIJmioで契約をしていて、iPhone XSのときにSoftBankに戻ったのだが、iPhone 6 Plusの後に購入したiPad miniの契約もIIJmioで追加していて、それがそのまま残っているためである。しかし、iPad Proはセルラー契約をしているが、実際にセルラーで使う機会があまりなく、出費が多少無駄になっている。月3GBで900円である。1000円以下なので損した気分にはならないが、従量制プランだと、少し出費が抑えられるかなと一瞬思っている。ただ、現状はdocomoの回線を使ったSIMなので、auのSIMに切り替える必要も出てくるので、少し考えないといけないかなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました