Apple Watch Series 5にwatchOS 7を適用する

 昨日の未明、AppleはOSの新バージョンをリリースした。朝のうちにiOS 14は早々に適用したのだが、Apple Watch Series 5にwatchOS 7を適用しようとしたら、意外に時間がかかった。仕事が在宅勤務だったので勤務中に時々状況確認をしていたのだが、watchOS 7のファイル容量はなんと1GBで、ダウンロードするのに1時間かかってしまった。そこからがまた時間がかかり、インストールの準備と実際のインストールで40分を費やしていた。結局全部で1時間40分かかってwatchOS 7をインストールすることになった。まだ、これからApple WatchにwatchOS 7をインストールしようとする人もいるかもしれないが、かなり時間がかかるので、ゆとりのある時に作業したほうがいいと思う。でないと、予想外に時間がかかるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました