watchOS 7.6.1が、昨日の未遂を経て今日リリース

昨日の7月29日、掲示板を見ていたら、Apple Watch用のwatchOS 7.6.1がリリースされたようで、されていないような不思議な書き込みがあった。それで真偽を確かめるべく、検索をかけてみると、watchOS 7.6.1は昨日未明に一旦リリースのアナウンスが出たのだが、その後取り消され、実際にはリリースされないままだった、というのが真相であることがわかった。何らかの問題が出たのではないかと思うが、昨日リリースされなかったということは、数日中にリリースされるだろうと思っていたら、今日、7月30日の未明に正式にwatchOS 7.6.1がリリースされた。詳細は不明だが、セキュリティの重大な修正を施しているという。Apple Watchを所有している人は、できるだけ早くアップデートを適用した方がいいと思う。僕は、朝の支度の最中にアップデートを適用している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました