AppleのHomePod miniを注文する

 実は、先週の金曜日、iPhone 12 Pro Maxとminiの間に隠れて、HomePod miniも予約受付を開始していた。しかし、その時点で僕は何もしなかった。一つにはSchroeder-Headzのストリーミング生配信を見ていたので、その存在自体を忘れていたというのがある。もう一つはすでにAmazon Echoを3つも持っていて、これだけスマートスピーカーがあれば十分ではないか、という考えもあった。ただ、HomePod miniはAppleの製品にしては、10800円とかなり安い。で、日曜あたりから気になり出してきた。Amazon EchoでもApple Musicは楽しめるが、音声認識が弱く、聴きたいアーティストのアルバムが聴けないことがしばしば起こるのである。それで、騒音クレームと合わせて、日曜から月曜の夜まで、ちょっと迷っていたのである。しかし、月曜の夜、とりあえず1セット注文するかと思い、予約注文を入れた。完全にApple Musicの再生狙いである。iTunes Matchも再生できるようなので、かなり好きに曲が聞けそうである。ただ、生産数が少ないのか、昨日の段階で2-3週間待ちの状態であった。今朝見ると3-4週間に納期が延びていたので、まだマシかと思う。まあ、価格は安いが自分へのクリスマスプレゼントとして考えておこうと思っている。Amazon Echoがあるので、納期は急がなくてもいい。ただ、届いたら、いろいろな曲やアルバムを聴いてみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました