具島直子の名曲「Candy」のカバー曲がラジオで流れる

 在宅勤務をしている最中、よくラジオを聴きながら仕事をする方である。もちろん、打ち合わせや会議の時は聞かないが。今日、ラジオを聴いていたら、具島直子のデビュー曲であり、名曲でもある「Candy」がオンエアーされていた。しかし、歌っている人も違うし、アレンジも違う。誰だ? と思ってラジオ局のホームページでオンエアーされている楽曲のリストを探したところ、Tokimeki Recordsというユニットによるカバーだということがわかった。ボーカルにHannah Warmを起用してカバーをしているのだが、やはり名曲である。いい感じにカバーされている。今まで、「Candy」のカバーといえば、YouTubeに掲載されているmusicworks2011のカバー作がいい感じだったが、ここ数年、具島直子を再認識する出来事が続いているといえよう。YouTubeのリンクを貼っておくので、興味のある方は聞いてみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました