Amazon.comで注文した4K UHD Blu-rayの行方が不明

 1月12日、Amazon.comに4K UHD Blu-rayを3本注文した。「プレステージ」と「シャイニング」、「マッド・マックス」である。その中で「プレステージ」が最初に出荷された。「シャイニング」と「マッド・マックス」は遅れて出荷になったが、DHLの配送だったため、先週の土曜日に自宅に到着した。問題は「プレステージ」である。1月14日に出荷した、とAmazon.comのサイトにあるのだが、配送業者のAPEXによると、商品の受付はしていないという。つまり、Amazonから配送業者に荷物が渡っていないようなのである。それで、今日の昼休み、Amazon.comのチャットでその件の相談をした。ただ、チャットでは当初の配送予定日である2月3日には届くから、待つように、という回答しかなかった。なので、今は2月3日まで待つしかない状態である。品物がどこにあるのかがわからないのでちょっと不安だが、2月3日になっても届かなければ、またクレームを入れて再発送か返金を求めるしかないと思っている。新型コロナウイルス感染拡大後のAmazon.comの対応は少しおかしい感じがする。今後、4K UHD Blu-rayの購入を減らしていかなければ、トラブル続出になりそうな気配である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました